忍者ブログ
そうだね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

http://d.hatena.ne.jp/wallenfels2497521/


日常のおはなしはmixiに書いて、どうでもいい小ネタは上のブログに書きます
ということでここはもう使わないかなー


消したりはしない


ノシ
PR
インフルエンザだそうです。evolutionです。

昨日今日で
・才才
・アンバークオーツ
・ユミナ
・ミステリート

が発売されましたね

うおーうどれから崩そうか・・・


ノシ
こんばんは、発熱してますevolutionです

三条君が二次選考通ったとか。おめでとうおめでとう



最近なんだかメルブラ熱が再燃してるみたいで
パー研だとメルブラばっかやってます・・・
なに?アケでやれ?だってAC過疎ってんじゃん・・・AAわかんねーし・・・


ノシ
卒論が終わってハッピーな気分でお送り致します
evolutionです

問題はもうすぐ文化祭だということです

文化祭はとても忙しいです

パー研の文プロやNMIやDTMを無視していられなくなってしまいました

そして、文化祭が始まる頃には僕達は高校生です

すなわち実力です

受験です



終わったっ・・・!
俺達の好き放題できる青春は終わったんだっ・・・!
地獄っ・・・!ここから先で待ち受けるのは地獄っ・・・!
実力っ・・・!特別授業っ・・・!受験勉強っ・・・!
削られてくっ・・・!自由な時間がっ・・・!


とは言ったものの、なんだかんだで折り合い付けて結局高校生活も楽しむんでしょうけどw


うーん中一に戻りたい


ノシ
「やるじゃん」ってセリフを聞くたびに某AAが頭の中でフラッシュバックして
どうしても吹くのを堪えきれないんだがこれはもう病気だよね」




卒論から目を逸らす余裕がなくなってきました
死にたい



ノシ
とても残念だ

こんばんはevolutionです

>紫杏
僕もメフィスト作品大して読んでないからなんとも言えないわ
ただ心証が悪いってだけで


ってことで今ちょっとwikipediaでメフィスト賞ググってきたんですが
見覚えのあるタイトルがちらほらとあったりもしましたが
やっぱ半数以上は読んでない奴でしたね

死都日本とか受賞作だったのねw



アキバblogに2008下半期のえrg売り上げランキングが発表されてました
以下コピペ

とらのあな秋葉原本店 2008年下半期売上げランキングTOP50より
1位:真・恋姫†無双
2位:リトルバスターズ!エクスタシー
3位:闘神都市III
4位:君が呼ぶ、メギドの丘で
5位:ティンクル☆くるせいだーす
6位:ヨスガノソラ
7位:FailyLife
8位:タユタマ -kiss on my deity-
9位:しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~
10位:てとてトライオン!


いやーやばいですねこれは
クオリティと売り上げは比例しません!てのを全身全霊をもって表してくれてる
一億歩譲って真恋の1位は許せるとしても
そこからやばいだろ。ハイパー地雷オンパレード。かろうじてクルくるとてとてトが許せるくらいか?
なんかもう世の中がどうやって回ってるかを目の当たりにしちゃった感じです。鬱入りそう

それでもそれ散る完全版は46位でした。大爆笑。



ついでですので美少女ゲームアワードの話題も。
一応リンクぺたりしておきます
ttp://www.bishojyogameaward.org/2008/result.html

とりあえずG線が大賞ってのはもうニコニコパワーだと思えばどうでもいいんですが


シナリオ部門優秀賞:殻ノ少女


えー!?それはどうなの!?
あの魍魎の箱のパクリ丸出しのシナリオで大丈夫なわけ?
「京極作品の同人です(キリッ」って言っても通用しそうなぐらいモロパクリだったのに
なんだか納得いかないw


ちなみに純愛賞はダメ恋でした。なんかの皮肉のつもりでしょうか・・・




いやー・・・始業式が近い・・・


ノシ
こんばんはevolutionです。




刻一刻と迫る卒論の期限ですが、原稿用紙がありません
なので何もできません。仕方ないです。仕方ないので今日はゲームしてました


本棚の整理を試みましたが10分と経たずに断念しました
そもそも本棚の整理という行為を進んでやるのは、
綺麗に整頓された本を見るのが快感だからですよね
僕みたいに1巻を新書で購入して2巻を友達から借りて、
3巻を立ち読みして4巻を中古で買う人間はどう整理した所で美しい結果が得られません
よって本棚を整理する行為に意義を見出せなかったわけです。論理付け終わり。


ウチのテレビにはHDMI端子はおろかD端子すらないことが発覚しました
次世代ゲーム機をコンポジット端子でシコシコやってる僕ってドMかもしれない

って知り合いに言ったら「ブラウン管でwiiやってる俺に謝れ」って反論されました
だってwiiじゃん・・・



ヘッドフォンが壊れました。左から音がでねぇ
スカイプ用の安物の一品なので、特に高くもないし思い入れもなかったのですが・・・
新しいの買わないといけない、と考えると鬱陶しい事この上ないですね。



以上本日の小ネタでした
こうやって小ネタを探していけば毎日はきっと楽しいものになるはず
有意義な時間を過ごせてるかどうかは別として。


ノシ
こんばんはevolutionです。

4日間のアニソン三昧も終わっちゃいましたね
まあ今でも後夜祭の後夜祭やってるんですけど、
あれはもはやアニソン三昧ではないw

ということで運営とDJの皆様は本当におつかれさまでした。
ついでにAAコテ組もお疲れ様wアリプロ君は面白かったw


「ハサミ男」読了しました
ティプトリーの名前が二回も出てきたので妙だな、とは思ったんですけどね・・・
SFはそんな読み込んでないのでティプトリーの素性にまでは気が回らなかった
なんでこんな分かりにくい伏線を張るんだ・・・w

にしても叙述トリック系は本当に疑心暗鬼になっちゃうとダメだね
やっぱ事前知識なしで挑んだ方が圧倒的に面白いわ

真相に気づくにしろ気づかないにしろ、細かい伏線を探すのに躍起になって
小説を小説として楽しめなくなったら本末転倒ですよね

まあそれも含めて楽しめるのが本当のミステリファンなのかもしれないけどw

で、まあ総じて言えば「ハサミ男」、楽しめたっちゃあ楽しめたんですが・・・

これ、メフィスト受賞作なんですね・・・

読んだ後に知って非常に微妙な気分になりました

某巨大掲示板だとか、某先輩だとかの影響でメフィストへの悪印象が
僕の中ですっかり根付いてしまったようです

まあでも面白かったものは面白かったんだ。気にしたら負けですよね


今度は西尾維新の「きみとぼく」シリーズだっけ?あれ読んでみようと思います
維新は実は戯言と化物語と刀語一巻しか読んだこと無いんですね。
しかも全部kohから借りたやつです。わろすわろす

まあでもなんか知らないうちに化物語も続編出てるみたいだし
いっそのこと西尾維新制覇だ!などと意気込んだのです。
で、kohに「きみとぼく」シリーズ貸してくれとメール打ったわけです。だってノベルズ高いんだもん

しかしkohいわく「きみとぼく」シリーズは糞らしい。
個人的にkohの評価は信頼にしてるのではやくもモチベが下がり気味。





と、いうことで今日はめずらしく本のお話でした。

まあでも読書も飽きます
きみとぼくが手に入るまで、とりあえずてとてトライオンでも崩しましょうか


卒論?

ああ・・・そうね・・・




ノシ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]