忍者ブログ
そうだね。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっつぁあああああああああん

さて、本日二度目の更新となりますevolutionです。
今日は昨日のお話をしましょう。



朝。Tommyさんの家にて起床。
眠気の限界までCiviをやってたらしきA山さんが死んだように眠っている。
ほひろさんは丁度今起きたところらしかった。
Tommyさんはもう起きて上に行ってるっぽい。

上行って、朝飯だけご馳走になってパー研へ。

とりあえずリーミャさんのPCを起動させる。
キーロガーを入れるためである。
だが、パスワードがかかっていた。

ということで俺とTommyさんでクラック方法を考える。
方法、といってもwindowsのパスワードを解析・削除する方法なんて二つしか…
・セーフモード
・オフクラック
とりあえずCD/DVDドライブがないThinkpadにオフクラックは通用しない。
ということでセーフモードで起動。
だが、やはりというか、まぁadminにパスはかかっていた。無念。
昨日デスクトップの画像をアレなモノに変えたままだが、放置した。

そして俺はリーミャ氏のポータブルHDDから音楽と画像をぶっこ抜く。
何故かなのはの画像が355枚近くあって面白かった。
後はのいぢの画像180枚くらい、七尾奈留の画像も同じくらい。
八月のゲームの画像も200枚程あった。
後はまぁ適当な壁紙とかが100枚ほど。リーミャさんごちですwwww

そしたらTommyさんもリーミャさんのデータをほしがる。
ということでTommyさんのポータブルHDDも接続。
俺の外付けからコピーしつつTommyさんのHDDからも
アドビのイラストレーターと音楽をいただく。ゴチです…
そして俺の音楽ファイルもTommyさんのに入れておく。

A山氏も言っていたが、人のHDDの中身って大体その人の努力の結晶なんだよな。
色んな所から拾ってきて、ファイル分けして、まとめて、コピーして、つって。
それをまとめて貰うのってやっぱ快感ですよねーーーー

その後は適当にまたUTを始める。流行りすぎだろwww

ここでリーミャさん登場。
メルブラのActCadenzaを購入したらしく、初回限定版を持ってきていた。
当然の様にDVDを借りてインストールさせてもらいました。
αROMがかかっていたが、それくらい自力でクラックして解除できるので問題なし。

------ちなみにαROMというのはDVD内の一部分の二重セクタを逆に配置し、
DecrypterやFABなどといった順読みコピーツールのコピーを防止し、
ディスクチェック時は逆読みしてディスクの存在を確認するプロテクトなので、
逆読みできるCloneCDで逆読みイメージを作り、FABで順読みイメージを作り、
この二つを結合すれば普通に読めるイメージが作れます。
ゲーム本体の方は例によってOllyDebugをアタッチして、
プロテクトの部分のバイナリを書き換えれば大丈夫です。

ということで最新のメルブラを入手したぜ。やったね。

そしてA山さんのPCで始まるメルブラ大会。
参加者:俺、A山さん、リーミャさん。
要するにはただの負け抜けのエンドレス対戦です。
ちなみに使用キャラは主に
俺:七夜
A山さん:赤主秋葉
リーミャさん:黒レン

なんという厨キャラオンパレードwwww
三大厨キャラ、もろに揃っちゃってんじゃねーかwww

七夜はかなり調整されてた。
空Bの判定が弱くなってたり、214Bの技前硬直がなくなってマジ強くなってたり、
2Cがすごい使いやすくなってたり
相変わらずA連打→B×2→エリアルはお手軽に2500くらい叩きだしててキモかった
ちなみに
2B→立C→2C→立B(JC)→JB→JC(JC)→JB→JC→空中投げ
が4400とかいうネタとしか思えないダメージを出してて本当に怖い

実力は最初はほとんど拮抗していて、本当に熱かった。
が、途中で若干俺が覚醒して連勝しまくる。
俺TUEEEEEEEしながら悦に入ってたらいきなりリーミャさんが神の覚醒。
623b/cを用いた鬼コンボが入りまくって本当に強かった。

そしてここでまっがーれがいきなり乱入。
メルブラは始めてらしい。
で、選んだキャラ→七夜
こ、こいつ!本能で厨キャラを選びやがった!
とりあえず危険なので速攻でボコす。初心者相手に全力でボコす。
そしたら次に選んだキャラ→黒レン
こいつマジで凄いな…と思いつつまたガチで潰しにいく。
結果→負けた
いや…黒レンの6bと立ちCのウザさは異常だろ…
ていうかもうこっちの攻撃潰されまくり。マジイライラした。
だがまぁ、ワンパターンなので次の対戦ではさすがに勝てた。

そんな感じのメルブラでした。



そういえばとあるブログ見て思い出したけど、MOONSTONEの新作、Clearが発売されました
とりあえず今やってますが、良ゲーの予感。
若干主人公がウザいが…まぁこれくらいはどうということはない。
「何処行く」もまだ終わってないけどまぁ後回しでいいやwwww
一週間でプレイするゲームの量<<<<<<一週間で手に入るゲームの量
なせいで積みゲーが死ぬほど増えていく。ああ、時間がたりないよう…

明日はアレだなー管弦の準備だなー。
あー若干面倒だなー。早起きが。
まぁがんばるかー。

ノシ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インストール5.5Gは死ぬべき。
koh 2007/08/27(Mon) 編集
無題
合宿テンションあがるイヤッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
第七聖典 2007/08/27(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]