忍者ブログ
そうだね。
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]


あーうーう


最近の連ザブーム再燃っぷりがすごいねぇ
俺ほとんどやってねぇなあ

正直ゲーセンに行く金がないというのが現状
まあやってないと腕は落ちるけど、ある程度以上は落ちないからな
まだ相対5~6くらいの腕は残ってると信じてる

全盛期はたぶん相対8くらいだったかなぁ
計測開始時からの勝率が地元・六本木・渋谷・秋葉原メインの野良で
たぶん74%とかだったかな
いまからやったら50切るかな・・・

秋葉原とかたまーに9~10は絶対ある人いるよねー
手も足も出ないって感じ
4落ち機体でも1機落とすのが精一杯みたいな
うまい人とやると自分の動きが全部ばれてるみたいな錯覚に陥るしねぇ

なんかもはや格ゲーだよなぁ、連ザも

そういえば今日久しぶりにパー研でメルブラやったな
格ゲーはやはり動きが体に染みつくから少しやったらすぐ腕が戻ってきた
もはや反射の域だよな、格ゲーも連ザも

連ザだったらブースト切れっぽい不自然なフワステやジャンプの切れ目に、
メルブラだったら例えばBH時の相手のEx取りやすい攻撃とか(イカとか青子設置とか)

見ると考える前に体が反応する





・・・ようになりたいです

正直俺は変な条件反射スキルしかないので・・・

まあ分かりやすい所だと連ザで相手の格闘が出た瞬間に
自分が避けれることを分かってるとなんか手が反射的に格闘ボタンに伸びるよね
おかげさまで釣り格闘に釣られまくってさんざんです・・・

後はなんだろう
相手が不自然に後ろ向いた時は滑り撃ち警戒して反射的に距離取っちゃうとか

射撃戦時に10秒でも相手のBRが途切れるとやたらCS意識しちゃったりとか

正直迷惑な反射ばかりね

メルブラだったらなんだろうね
シエルでの「見てからセブンス」とかは結構できるようになってきた
セブンスから拾ってエリアルもできるようになってきたしなぁ
まあでも正直黒鍵の2Fのヒット確認からセブンスとかは無理無理
あんなん普通の人間の動体視力じゃむーりだって

萃夢想とかもそうよね
2Pのヒット確認からそのまま霊撃壁コンとかもう勘弁


あーゲーセンに花映塚設置しやがれちくしょー

うああ連ザやりたくなったこんな記事書くんじゃなかったー


明日はなんかfuldeとT辺が来てウチで麻雀だとか。
サンマとか慣れてねー


ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花映塚の設置キボンヌ
連ザって格ゲーだよな?え?違うの?
第七聖典 2008/01/13(Sun) 編集
無題
アクションじゃね
分類するなら
evolution249 URL 2008/01/13(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]