忍者ブログ
そうだね。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

あーあーあーNavel解散してもっかいBaSiLできねーかな
ていうかけれ夜まだ?ファンはまだ待ってるぞ~

こーんばーんわー。evolutionです。
昨日の韓国は面白かったなぁ…負けちゃったけど
あいつらなんであんなに揃いも揃ってノリノリなんでしょうね~
サッカーに関してはまったくの素人なので何も言えませんが、
なんかシュート全然入らなくってあんま見てて気持ちよくなかった
そして前からずーっと疑問に思ってるんですけど。
なんで日本のサッカーチームの監督はいつも外人なんですか…?
まぁ俺はジーコとオシムしか知りませんけど…なんかおかしくね?

さて今日はさらになんか選挙ありましたね~。
選挙権ないし政治にあまり興味のない俺としては結構どうでもいいんですけど
なんか民主党が勝ってましたね。前回は自民党の圧勝だったんだっけ?
自民党って確か阿部さん達の所属する政党だよな~。
なんか民主党を支持する票というより自民党に対するアンチ票で民主が勝ってる感じ?
それに阿部さん支持率がヤヴァい事になってるとかいって新聞で騒がれてた気がするし
まーどうにでもなるのかねー。うんうん政治家みなさんがんばってくださいなー

さーてリトバスですが。とりあえず来々谷ルートAを終了。
感想。一言で言うと。

意味不明

いや、ね。本当に心のそこから「意味不明」です。
もうぜんっぜん意味わかんないね。わっけわかんないね。
なんか告白してからの超展開が超展開すぎて頭がついてけなかったよ
何が起こってて、何が問題で、どういう風になってるのかまったく理解不能。
「え?え?何が起こってるの?」などとパニクってる内にエンディング。
仕方がないから2、3回読み直してみる。
文の内容をじっくり読み、咀嚼し、頭の中で繋げて行く。
繋がんねえええええええええええええええええええええええ!!!!!!
ぜんっぜんまるっきり無理です!この文は日本語じゃありません!
なんかもうプレイヤーだけ一人置いてけぼりにされてる感じ!
感動すべき所でも何が起こってるか全然分からないからポカーンとしてるだけ!
キャラ達はなんか勝手に盛り上がっちゃってるし!
そんな感じで全然意味が分かりませんでした。絶望した…
でもなんかリトルバスターズENDの後に見れる来々谷ルートBがあるみたいです。
多分リトバスENDの方で色々となんか説明されるでしょうので。
きっとBルートは分かりやすいと信じています!ええ信じていますとも!
でもそうするとAルートはルート自体が壮大な伏線だったわけになりますね。
いやぁ…鍵も大胆な事するなぁ…



そしてもう一つ、凄い事実が発覚しました。
まぁまぁとりあえずこのページを見てくださいよ。
ttp://g-seeker.net/game/r/littlebusters.html
上の方の赤い字にちゅーもーく
>グローバル条件による些細な変化が多いため、チャート通りに進むためには
>必ずインストール直後の状態から開始する必要があります。

な、なんだってー!!!!

今まで違う攻略サイトで来々谷ルートを最初に攻略しちゃった俺はどうなる!
でもCG100%くらいは達成したいし…インスコしなおすしかないのかよ!
と、いう事でそのとき会話していたkohと一緒にリトバスインスコし直しました。
もちろんセーブデータ全部破棄しましたとも。ううっ、俺のプレイ時間…
そしてこのページ通りにただいま小毬ルート攻略中。

まだ終わってませんが感想としては。
なんか「夢」がキーワードっぽいよなーこのゲーム
「将来の夢」じゃなくて寝てる時の「夢」の方だけど。
主人公もなんか眠り病で悪夢見てるしなー
ていうか他の鍵ゲーでも「夢」ってたびたび出てくるよな。
泣きゲーには必須ワードと言ってもいいかな。
そして「夢」は起きたら「忘れてしまう」っというのもポイントかな
なんか「記憶」ってのもまぁ定番だけどポイントになってる感じか。
「記憶喪失」系のストーリーってなんか心に響くよなー
ダカーポ2とかの音姉ルートで号泣したしね。俺。
まぁあれは「記憶喪失」というよりは「存在消失」と言った感じか
「存在消失」系のストーリーもよくあるけど心の響くよなー
他の奴らからドンドン忘れられてく、ていう奴。
その意味ではリトバスの「夢」も、「夢」で何が起こったとしても
覚めてしまったら何も残らない、といった意味では近いモノあるのかなぁ
小毬ルートにはそれにさらに定番である「親しい人の死」が混ざってきてる。
それで人格崩壊。うおおおよく考えたら凄い鍵っぽいストーリーだなw
それにさらにCLANNADの渚的な「闘病」ストーリーっぽくもある。
うー。それにしてもリトバスENDに対する伏線張られまくってるなぁ
恭介も伏線張りすぎだし。あーすげー気になる。

そんな感じで今日も俺はリトバス三昧ですた…なんというかすいません

明日は成績表取りに行ってきまふ。


ノシ



「指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」

このセリフの出展が分からない奴は本当に、それこそ本当に死んだほうがいい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このエントリほど分からないのはない
かろちん 2007/07/29(Sun) 編集
無題
クドは物理的に意味不明。
てか鍵って白黒服好きじゃね。
koh 2007/07/29(Sun) 編集
無題
最近テンション高過ぎだぞお前。
black_xxx 2007/07/29(Sun) 編集
無題
半狂乱状態で書いた記事でサーセン…
evolution249 2007/07/30(Mon) 編集
無題
今日は大雨警報発令されてたけど大丈夫?
第七聖典 2007/07/30(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]