忍者ブログ
そうだね。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーすけの天然ギャグセンスはやばい

今例の三人でラストサムライを見ながら更新してるのだが
3人ともアメリカ帰りなだけあって欧米人の日本文化に対するびみょーな
なんというか「認識のズレ」みたいのが実感できちゃって苦笑い。
でも映画自体はおもしろいよね。アカデミー取ったんだっけな
ていうかいくらなんでも銃の命中率低すぎwwで弓は最強www

さて今日はコミケ初日、当日の事を書くんでしたね。
ちょっと疲れてるので文が多少メチャクチャでも怒らないでね・・・

朝4時くらい。目覚める。
背中が汗でびっしょり。寝汗というより純粋に暑かったっぽい
ていうかよくこんな気温の中寝れたな俺。寝る前何やってたっけ…
ちょっと考えて思い出せなかったのでどうでもよくなった。
周りを確認。
兄→いない  妹→1mくらい離れた所で苦しそうに寝てる
なんか俺と妹の間に置かれたカバンが「絶対防衛ライン!」
みたいな感じに思えてきて若干鬱になる。
家族や知人達によると俺は寝てる間、近くのモノを蹴る習性があるらしい
すごく・・・損をしてる気がする・・・

さて、ということで兄を探そうかと思ったが、外にすでに並んでた
ていうかこの時間帯からもう並んでる人とかいるのね…
兄がいなかったら徹夜が無駄になってたかもしれんな。感謝。
プラスチック製の椅子を3つ持って行って、そこに座って待った。
くそあつぃいいいいいいいいいいいいい
まぁでも適当に話とかしたり、周りの人の話を盗み聞きしたりして、
6時間という凄まじい時間を炎天下の中を過ごした
テントの中の方が外より暑いという事がいまさらながら判明した。
外は風があるんだから当たり前だ。俺らはバカか。

そして入場開始。
徹夜もしたのでかなり最初の方で入場できた。
開幕ダッシュの地響きが聞こえないのは若干残念だったが…

兄は少し前にサークル側で入場していたので今いるのは俺と妹。
とりあえず個人でサークルを物色のは落ち着いた後にするべきであり、
開幕直後の混乱では連絡が取れない危険性があるので二人で行動しようと
事前に打ち合わせていた。これぞコミケ精神www

とりあえず妹は特に見たいモノは今の所ないらしいので俺が連れまわす事に。
まず、とりあえず東方目当てで東館に突撃。これを買いそびれるわけには行かない…
そしてゲット。後で聞いた話だが11時半には売り切れたらしい。よかったぁー
その後はとりあえず大量に押し寄せてくる人の中を逆行しつつ企業ブースへ
1時間ちょいほど企業ブースで過ごして、人の波が若干落ち着いてきた頃に
事前に聞いた兄のサークルの所へ突撃。

遠くから兄の姿を確認。近づこうとする妹。

俺「はいはいストップストップ。君はちょっとまとうねー」
妹の腕をつかんで前進を食い止める
俺「さて、ここで罰ゲーム発動ね。俺の言う事を一つ聞くこと。」
妹「え、ええ?ここで?」
昨日の夜から考えてた最高の罰ゲームをここで発動する事にした。
兄をも巻き込める点では本当に最高だ。俺天才じゃね
ということで俺のプランを妹に伝える。
妹「そ、それは羞恥ぷれいってレベルじゃ…
  人数、人種的に考えて色々と最悪のロケーションでしょ…」
俺「いや、案外コミケだから大丈夫だと思うよ?
  コスプレが普通に許容される空間だし。いけるいける」
妹「そういう問題じゃないでしょ・・・いやーちょっとこれは本気で嫌かも」
俺「安価は絶対という言葉を知っているか」
妹「…」
黙り込む妹。本当に兄のダメな方向に傾倒した教育が行き届いてるなぁ。
一体幼少期に何を叩き込んだというのだろう…
ちなみに俺が今要求してるのはかなり精神的ダメージを伴う羞恥プレイである。
妹「うーん、まぁ、言うだけでいいんでしょ?」
俺「そうだ。事後処理はきっと兄がやってくれるさ。
  兄が慌てる姿を見たいとは思わないか?」
妹「わかったよ…言うだけならまぁなんとか…大丈夫…かなぁ?」
ということで本人の承諾も得た所で計画実行開始。
計画と言っても妹がある言葉を発するだけである。
そしてその言葉は兄の変態さを裏手に取った最強の言葉でもある。
まったく自分の天才さに呆れてしまうぜ。
俺「おk…距離よし。気づかれてないな。じゃあ3、2、1… 行け!」


妹「お兄様ー!!!!」



凍りつく兄。そして凍りつく兄のサークルの面々。
周りの人間の内、1/3程が「ガバァッ!」という擬音が合いそうな勢いで振り返る
他の人も怪しい目でこちらを見てくる。
決まったぁ!完璧なタイミング!しかも女の子のよく通る声で!
妹は視線が集中してるのが相当キテるのか、俯いている。
こっちからは表情が見えないけど絶対、赤面してるにちがいないwwww

さて、それでは兄の方の対応を見てみようか…

兄。凍りついている。が、俯く妹とニヤニヤする俺を見て戸惑いの視線を送るのも数秒。
なんとか事態を飲み込めたらしく、なんかを言うために口を開けたが
男「え?○○くん、の妹さん…?いたんだ?ってかお兄様って…?」
サークルで売り子をしていた、兄の隣に座る男が先だった。
だがその声で兄は平静を取り戻してしまったらしい。
兄「はい、妹です。義理の。」
ふたたび凍りつく男。
ガバっと顔を上げて「いやちょっと待てよお前」的視線を兄に送る妹
この状況下でそんなギャグを飛ばせるとは大した男である。
だがギャグの種類とタイミングを間違えたな…
正常な状況下だったら笑えただろうに、なまじ状況が状況なだけにな…
兄もその重大なミステイクを痛感していたらしく、すぐにフォローに入る
兄「いや、すいません冗談ですよww普通にただの妹ですw」
男「え、ああ。そりゃそうだよねwwビックリしちゃったよwww
  それこそほんとに"それなんてエロゲ?"って感じだよねwww」
後は適当に兄が罰ゲームの事とかを説明して場は落ち着いた


そんなかんじで初日は終わりました
ぶっちゃけ罰ゲーム以外の描写は凄い勢いで省いてるけど気にするな
一番ブログのネタに適してるのがこのイベントだったからなぁ


そして今日はなんか一日中PCやってグダグダ過ごしてました
昼にRYOとY相手に「実況」なるモノを試してみた。
要するにPCの画面をキャプってリアルタイムでネットで配信するアレですね。
通信速度的に不安だったけど案外配信自体は問題なかった。
むしろ問題なのはPCのスペック。
WME起動してエンコ開始するとCPU使用率が90%越えてカックンカックン
東方は一応できるし配信もできるけど処理落ちのせいで精密プレイはむりぽ
しかもたまにエンコがおっつかなかくなってWMEが落ちるwwww
VRAM増やすかなんかして改善させてみようかと。ふぅ…道のりは長いな

明日はついにコミケ最終日。
最終日と言ってもコミケ本番と言っても過言ではないよなー
ていうかぶっちゃけ初日、二日目は前座wwwwww
最終日はもう人で地面が見えないからねwwwww

ていうかですね。えろい人達がいつもいってることだけど
コミケ最終日は本当に覚悟ある人達だけが行くべきなんだよね
「コミケの雰囲気を味わってみよう」とかそういう感じで行ったら後悔する。
イベントというよりは戦場だからな。興味本位で行く場所ではない
ほしい本が何冊かあるんだったら後でアニメイトかなんかで買えばいいし
本当に地獄を見る覚悟を持つヤツラだけが行くべきだと思うんだよ

↓本音
…そうしたら少しは人が減って楽になるに違いないのになぁ…


さてそんなかんじで明日は地獄に行ってまいります
みなさんも頑張りましょう

ではノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかわからんが殺意が湧いた。
koh 2007/08/19(Sun) 編集
無題
明日の講習で発散しないよーに
evolution249 URL 2007/08/19(Sun) 編集
無題
トラップカード発動!
第七聖典 2007/08/19(Sun) 編集
無題
うん。そーだいだね。
君は羞恥心というものを知ら(ry
RYO 2007/08/19(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]