忍者ブログ
そうだね。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071212/crypton.htm?ref=rss
発売日17日だってね。案外もうすぐやんけ

さて、こんばんはevolutionです。
今日も音楽をちょっと配信してました。
視聴者はよーすけ、古手、伊波の三人。
回線が細くて3人相手だとカクカクするという。
大体東方アレンジ流してた。三人とも東方分かる人だったしね。

さて、と。色々書くべき事があるかなー

とりあえずテスト
色々と終了した科目:現代文、地理、地学、幾何
現代文、幾何はリアルに半分取れてる気すらしない
今回なんでこんなに問題がガチ難しいんだよwwwwありえんwww

そして、もう一つ言うべきことがあったわ
今日・・・なんというか・・・部活あるの・・・完全に失念しておりまして・・・ええ・・・
なんというか「冬休みだ一日PCできるイエェェハッハァァ!!」
みたいな感じになってたせいで、部活の事なんて考えてませんでした・・・
金曜日は行きますので・・・本当になんというかすいません・・・


で、部活を華麗にサボって何をやっていたかと言うと。
うん。RSSを消化してたんだ。

で、RSSリーダー乗り換えました。
今までFirefox付属のリーダー使ってたんですが、使えば使うほど
そのクソっぷりを痛感していくので、メーラー型のを導入する事にしました。
とりあえず何個かまとめて落として、一個ずつ使って見て選んだ。
やったのは

・glucose
・sharp reader
・GreatNews
・Headline Reader Lite
・goo RSSリーダー

の五つ。
glucoseは何故かITmediaのRSSがいつまで経っても読めないので諦める。
sharp readerはバカみたいに重いので放棄。
GreatNewsは2ペインしかなくって微妙に使いにくかった。すげぇ軽かったけど。
いわゆる「スレ一覧」のペインが欲しかった
Headline Reader Liteはシェア版の広告が死ぬほどウザいのでやめる
ということで安定っぷりに定評のあるgoo RSSリーダーになりました。
普通に専ブラっぽい動きをしてくれるので凄い使いやすいです。
タブブラウザ風味なのもGOOD。

と、いうことでgoo RSSリーダーにドーンと移植したのですが
なんにしろここ一週間強、テストのせいでネットをやってないわけで
その状態で新着記事数がどうなったかというとWS000009.JPG







↑クリックで拡大

うん、新着記事が酷い事になっちゃったんだよ・・・
こんなの読みきれないよね・・・

ということで凄い勢いで今流し読みしながら消化してます
ちなみに上の「2ch系等」って全部コピペブログ。
それだけで新着503件なんですよ・・・
あれって一個一個読むのに時間かかるからなぁ

後なんかコピペブログで、アフィ使って儲けてるサイトを凄い叩きまくってるスレがあったね
別に俺はコピペブログ推進派でも否定派でもないけど
いくらなんでもアレはただの妬みだよなぁwww
アフィ使って儲けるのって本当に大変だから、そこは素直に「凄い」って言えばいいのに
まぁ、自分のレスが勝手に載るのに不快感を覚えるのは仕方ないだろうけどね
そこらへンはまあ・・・どうなんだろ
俺には分からん!当事者たちで勝手にケジメをつけてくれ!
まぁでも2chの書き込みには著作権は発生しないはずだったしね、多分
匿名だから当たり前かw

と、そんなかんじ。


もう一つは、PSPで新しく出たゲームを何個かやってみた

・勇者のくせになまいきだ

雰囲気が独特なゲーム
魔王を操って勇者をボコすゲームだが、なれると面白くなってくる
慣れるまでは意味不明かも試練
レトロゲー厨にはたまらないようなパロネタがものすごい勢いで散りばめられてる
ドルアーガのネタが出た時には俺は悶絶した
裏ドルアーガの宝箱出現条件のムズさは今でもトラウマwwwww

・ディスガイアP廉価版
ディスガイアP+通信対戦機能+α。
戦闘エフェクトカットがものすごい嬉しい。
相当な時間短縮になる。これがあれば一時間で9999も夢ではない
無印Pだと1時間でどんなに効率よくやっても7000レベぐらいが限度だったからな
通信対戦は、相手がいません
いや、別に俺が友達いないさびしい人ってわけじゃないからね!?
中二でまともにディスガイアをやった事ある奴を知らないんだよねー俺
存在は知ってても・・・って人たちが一番多い
ということで対戦相手募集
まぁ妥当にレベル5000・転生禁止・固定禁止・キューブ禁止かなあ
ジオキューブは楽しいっちゃ楽しいけどアレだ、たまにハメが出てアウアウ
そんなかんじですねー


じゃ、後はRSSみてて気になったニュースでも

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071211_mcdonald_mega_tamago_tomato/
メガマックで悟れwwww

http://www.i-mezzo.net/log/2007/12/12002100.html
見るしかねぇwwww

めんどうになったからこの二つだけでいいやwww


ノシ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ディスガイア結局テストでやってなかった…
この休みにやるか
甘楽 2007/12/13(Thu) 編集
無題
書き忘れたけどドルアーガってPSPかなんか携帯ゲーである?
甘楽(仮) 2007/12/13(Thu) 編集
無題
PSPのゲームがほしいと強く願望している今日この頃の第七聖典でございます。----fin----
第七聖典 2007/12/13(Thu) 編集
無題
ていうかよーく見て見たら17日じゃなくって27日だったよ・・・
evolution249 2007/12/13(Thu) 編集
無題
17といえばジャンプですね
伊波 2007/12/13(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]