忍者ブログ
そうだね。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]

なんども言うが舞人は神キャラwwww

さてさてこんばんはevolutionです。
一体このブログはどれ程の人に見られているんでしょうね
今度カウンタでも設置してみようと思います。期待はしませんが。


さて今日はSEGの夏期講習という脳髄シビれるステキイベントがありました
ちなみに時間帯は9:00~12:00の3時間、所要時間は家から電車で片道40分ほど。
移動時間を含めると4時間ちょいもの時間を無駄に過ごしている訳です。
そして4時間あったらAVGを1ルート攻略できるわけで。死ねばいいのに

ということで非常にブルーな面持ちでSEGの教室に向かった俺ですが
以下いきなり起こった変なイベント。心に残ったので書いておく


いささか早く家を出てしまった様で着いた教室の中を覗いても一人しかいない。
若干の入り辛さを覚えるものの、ここで立ち往生しても仕方がないので突入。
必然的に先に入っていた女の子の視線が俺に向く。
こういった悪意ない視線にいちいち怯んでも仕方がない。
ということでそのまま左後ろの隅の椅子に座る。
授業が始まるまでのヒマ通津死にテキストでも見ようとテキストを手に取る。
しかし、そこでふと視線を感じたので顔をあげて見たらさっきの人に睨まれていた。
顔に見覚えはないので知り合いではないはず。なら何故俺は睨まれている…?
教室間違ったっけ?実は高校生用の教室とか?などと考えていると
「…チッ」
………小さく舌打ちされたんですが。俺何もやってませんよ…?
嫌われたの?言葉も交わしていないのに何故嫌われているんだ?
え?何?ツンデレフラグ?教室入っただけでフラグ立てちゃいました?
いやいや冷静になれ俺。とりあえず落ち着いて可能性を考慮して行くんだ。
教室間違えた?何か変なモノでも持っている?席を間違えた?
…はっ!まさか!ある考えがよぎって慌ててスボンを確認。
ふぅ、社会の窓が前回とかいう恐怖の事故が起こっていた訳ではなかったぜ…
しかしだとしたら本当に何で舌打ちされたんだろうなー
考えてもどうしようもない気がしてきたので気にしない事にした
そしてしばらくテキストを眺めていると前方から「バリッ」という音が。
ほとんど反射的に顔をあげると例の女の子が煎餅の袋を開けていた。
うわ…またそういう匂いの目立つ食べ物を…勘弁してほしいなぁ
ボリボリと食べ始める女の子。案の定匂いがここまで漂ってくる
あぁ…俺も食べたくなってくるからやめてくれ…
そんな事をつらつらと考えていると女の子がチラっとこちらを振り返った
女の子の方を見ていた俺と必然的に目が合う。
瞬間的に彼女は目をそらして取り繕うように煎餅をまた食べ始めた。
一応人の目は気にしてるのか…なら食わなきゃいいのになあ
顔赤くしてたりしてないかなーと頬に注目してみたけど特に変化なし。
何か俺すごい勢いでギャルゲっぽい思考回路してるなぁ…ってまさか。
さっき舌打ちされたのって俺が来て煎餅が食べにくくなったからか…?
今までで一番納得の行く説明である。理不尽である事に変わりはないが。
そんな事で舌打ちされたんすか…?うわぁ、気が滅入る…

そんな感じで3時間も過ごしました。
ちなみに先生は髪を紫色の何かで止めていた女の先生だった
「定理に対して敬意を払え!」などと絶叫していた




リトバス、Refrainまで終了しました。
いやぁ…鍵ですな。
ていうかRefrainがこのゲームの全てだな。他のルート、全部壮大な前フリwww
そしていわゆる3daysやクロチャ的な「輪廻」ストーリーだったわけですが
この手のストーリーは非常に奥が深いなぁ。
Refrainやってからもう一周したら描写も追加されてて、面白くなった
というか謎が全て解けていて、そこで再度感動させられる。
麻枝さんはいつまでたっても神ですねえ

そしてLittle Jumperバージョンの真EDの神さが尋常ではなかった
あのムービーはさすがに鳥肌

ムービーと言えばefのムービーは伝説だったなぁ…
「ムービーだけゲー」とか呼ばれてたしなぁ…

さて次はこんぼくでもやろうかと思います。
朝比奈(兄)いわくまだまだ名作はあるから全部プレイしろと。
うー。夏休みで何本プレイできるだろうか。頑張ろう

さてさて今日はテンションがアレだったな
寝ようか
ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エ?
SEG?SEG行ってんのお前?
もしかして新宿の?
black_xxx 2007/07/31(Tue) 編集
無題
夏期・春期講習だけねー
あと冬期もたまーに
evolution249 2007/07/31(Tue) 編集
無題
ツンデレフラグ立ったとか言ってる奴はもうダメだと思う。
第七聖典 2007/08/01(Wed) 編集
無題
いやいやいやいやいやいやいやいや
お前、日常的に現実で起こる出来事を「イベント」として捕らえて、それによって誘発される好感度の増減や一定値を越えた好感度及びに特定の条件により出現するフラグなどを考慮するのは別に普通だとオモイマスヨ?

要するにフラグ思考が出来る奴は的確に自分の行動や周りの行動が招く事態を推測できるわけで、それはすなわちフラグ思考できる奴は他のヤツラに比べて社会的かつ人間的な行動が出来る事は自明なわけで。

要するにギャルゲはタメになります
evolution249 2007/08/01(Wed) 編集
無題
自意識過剰
かろちん 2007/08/01(Wed) 編集
無題
>かろちん
副作用

何のとは言わない
evolution249 2007/08/01(Wed) 編集
無題
要するにフラグ思考をしてしまう奴は的確に自分の行動や周りの行動が招く事態を推測できないわけで、それはすなわちフラグ思考できる奴は他のヤツラに比べて非社会的かつ人間的な行動が出来ない事は明白なわけで。
black_xxx 2007/08/02(Thu) 編集
無題
blackさんに激しく同意
第七聖典 2007/08/09(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]