忍者ブログ
そうだね。
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]

久しぶりにFFXI+新しい拡張(アルタナ)入れてやってみたらジョブ増えてた
俺はジラートでやめた人間なので、青魔道士とか「なにそれ?」ってかんじだった
でもなんか学者良さげだな。なんか俺の趣味に合う感じ
ただいま75暗黒/26忍者だが、新しく始めようかな?
暗黒も忍者も前線でウハウハするタイプのジョブだったし
学者/吟遊でも作るかな?時間があればの話だが


さて、こんばんはevolutionです。

パッドぶっこわれた

マジ死ぬべき

例のコードが露出してる部分がやられたっぽい
新しいの買わなきゃ まじめんでぇ

甘楽のブログ見てディスガイアとかいうゲームが存在したのを思い出して、
倉庫っぽいとこから2を引っ張りだして来たんだがPS2がないのを忘れてた
3週間くらいぶっ続けで練武3で稼ぎまくって遊んでたのが今では懐かしい・・・
まっがーれシステムのスペックならPS2のエミュが動くかもしれないから今度やってみるw

で、久しぶりに携ソフ板でも見てたんだが
なんというかゲハ板の「GK VS. 妊娠」の流れがこの板まで伝染しててうざいな
ていうか俺もゲハ板のいわゆる「信者の単発スレ立て→工作員必死だな→激しい信者間論争」
の流れが凄い自然に感じるようになってきててやばい
ていうか前「2chを一言で表すとしたらどうなると思う?」というネタを俺と某兄とやっていて
「キチガイの集まり」とか「NEET軍団」とか「日本の終着点」とか「ひろゆき特別軍」とか色々出たけど
結局落ち着いたのが「信者とアンチの叩き合い会場」だったんだよね
VIPとかそういう馴れ合いな場所以外はもうほとんどこの言葉で表せるよね、2chって。

まぁそれはいいんだが
話を元に戻すと、久しぶりに見た携ソフ板でPSPのスレとか見て回ってたんだけど
やっぱ
・MHP系等
・MPO系等
・FF系等(FFT,FF7CC)
・ガンダムバトル系等
・テイルズ系等
が妥当に人気を集めてるって感じだな
でもMHPは実は結構人を選ぶっぽいね。麻布じゃ大人気だけど
やっぱ一人でゲームするのが主な社会人とかにはあまり好かれないタイプのゲームだよね

MPOはまあ、小嶋ブランドパワーって感じ
俺的にはMGAもかなり好きだったんだけど、案外少数派っぽい

FF系もまぁ、これもブランドによる普及力って感じかなぁ
まぁwikiにも書いてるしFFTは相当好きなんだがなぁ、
FF7CCは俺TUEEEEゲーの癖に真ラスボスがあまりにも強すぎて萎えた
でもやっぱあの恐ろしく美麗なグラフィックを評価する人が多いみたい

ガンダムバトル系は普通にアクションゲームとしてかなりの出来だったからな
チューン限界突破がクソゲーだと言う人がいるけど、
ぶっちゃけあのゲームはチューン限界突破してからが本番だと思うんだ・・・

テイルズ系等も、普通に面白いよな
TOP、TOE、TOD2が移植で、TOWは一応オリジナルなのかな?あれは
一応俺も全部やったがどれも移植としてレベルは高かった
特にTOEとTOD2が好きだった。

で、これらの妥当な名作たちがあって
次点にくるゲーム達が

・GジェネP
・ディスガイア
・エスコン
・ヴァルプロ
・ジャンヌ
・幻想水滸伝1+2
・無双系
・ヴァルハラナイツ

ってかんじなのかなぁ?
一応ここらへんは俺も大体やったことあるな
やってないのは戦国無双と無印三国無双かな

で、さらにこれの下が

・ルミネス(1,2)
・メダオナ
・ロストレグナム
・塊魂
・ウイイレ
・英伝
・煉獄(1,2)
・いたスト

みたいな感じだろうか。俺が2ch眺めて得た感想だが。
ここらへんになると俺もほとんどやってないなぁ
やったことあるのはルミネス2、メダオナ、塊魂、いたストだな
まぁ英伝はPCでやったわけだが

俺の個人的な意見としては
・グンペイリバース
・Wizardry
・極魔界村/悪魔城ドラキュラ
辺りの「昔の名作をいい感じにリメイクしたぜ!」なノリのゲームは全部好き
特にグンペイはワンダースワンで液晶割れるまで死ぬほどやってたのですげぇ嬉しかった

そんなかんじかなー?
適当にPSPのソフト関連のお話だったけど
なんか新しくPSPのゲームを買おうみたいな人は参考にでもしてくれると嬉しい

あー
今思ったけどさ
記事をカテゴリ分けした方がいいかな?
今まで面倒だったからやらなかったけど
まいっか

ヒマになったらやろう


さーて
寝るまでFFXIかなー?

wikiの更新も一応しとこうかなw


それでは

ノシ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MHPとかってなに?
古出 2007/11/26(Mon) 編集
無題
MHP→モンスターハンターポータブル
MPO→メタルギアソリッドポータブルオプス
MGA→メタルギアアシッド
evolution249 URL 2007/11/26(Mon) 編集
無題
俺としては塊魂ともじぴったん、ぷよぷよは外せないな。
お前ら休み時間に野球してんじゃねーよ
RYO 2007/11/26(Mon) 編集
無題
俺はTOPしかやったこと無いな・・・。
black_xxx 2007/11/27(Tue) 編集
無題
TOPしかやったことないな・・・そういえば。
スターオーシャンがほしいです。PSP版が異常に欲しいです。
第七聖典 2007/11/29(Thu) 編集
無題
black_xxxの影響で来たけど毎日書いてんの?
地元の友人H 2007/11/30(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]