忍者ブログ
そうだね。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

せーの!ざまーーーーーーーーみろーーーーーーーーーー

さて皆さんお久しぶりです。期末お疲れ様です。

一回書いた記事を消してしまい、泣く泣くもう一回書いたのをまた消してしまいました
これで3回目、同じ文を書いてる事になります。ちょっと涙目です。
直接打ち込むと消えるというミスから教訓を得てテキストエディタに打ち込む事にしました
後で更新する際にコピペすればいいです。テキストエディタなら謝って消す事なんて滅多にないですから

それでは近況報告というか、最近のニュースで気になったのをあげていきましょう

・ハルヒ2期製作決定
公式にも書いてあるので確定かと。中々のビッグニュースでございます。
でも詳細はまだ発表されてません。キャストとかは同じでしょうな~
で、一番気になるので新OP、ED。また踊るのかなぁ、あいつら。京アニ頑張るなぁ
でもまぁらき☆すたはアレだったのであまり期待しない方がいいのかも
・ハルヒのゲーム製作決定
ついにゲーム化。PSP版の「涼宮ハルヒの約束」とPS2版の「涼宮ハルヒの戸惑」の二つが発表されてる
公式のスクリーンショットとか見る限りはPS2版の方が早く発売されそうな気がする。
PSP版はSonyのMotionPortraitとかいう技術が使われてるのが若干気になる
なんか二次元の絵とか写真とかを三次元化してこねくり回す技術らしい。
PS2版はなんか結構面白そうだった。「現在の状況:あっぷあっぷだ!」とかワロタ
でも「キャラゲーに良ゲーなし」という格言もあるし。
こっちもあまり期待しすぎるとダメかもわからんね
・PS3、米国で値下げ宣言
ついに100ドル値下げ。ていうか遅すぎだろう常識的にかんがえて。
「多くの消費者にとって、価格が障壁になっていると聞いた」などとソニーの人は言ってますが。
障壁どころか学生にとってはもうすでに断崖絶壁に近いんですが。
日本でも値下げになるかどうかはしりませんが、是非ともして欲しいですね。
・PSP3.50→1.50ダウングレーダー登場
ついに登場しました、3.50までダウングレード可能になりました。
これで3.51以外の全てのFWはCFW導入可能になりました!おめでとう!
ちなみに当初は英語版ルミネスがDGには必須でしたが、今では日本版のルミネスでもいいみたいです
ただ、ソニーが例によって対策を施したルミネスの新しいバージョンを発売したので、
中古の通常版のルミネスを購入しないとダメっぽいです。ソニーめんど。
ということで中古ルミネスの価格高騰が予想されるので今の内に買っておくのが吉。
ちなみに、3.50ダウングレーダー登場の1週間ぐらい後にソニーはFW3.51を発表しました
ソニーもねばるねぇ。

後はまぁiPhoneがバカ売れしてたりE3だったり色々ありますが詳細省略。

もうすぐ放送開始・ついこの前放送開始したアニメが大量にありますね。
夏から放送予定
・ウミショー
・ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
・絶望先生
・School Days
・ドージンワーク
・ななついろ★ドロップス
・ムシウタ
・もえたん
秋から放送予定
・ef - a tale of memories
・機動戦士ガンダムOO
・キミキス pure rouge
・げんしけん2
・コードギアス2期
・シャナ2期
・もやしもん
・レンタルマギカ
放送時期未定というか遠い未来というか
・君が主で執事が俺で
・ご愁傷様二ノ宮君
・最終試験くじら
・ハルヒ2期
・D.C.II
・ひだまりスケッチ 特別編

有名所を集めて見た。色々フィーバーしてるね。
ちなみにゼロの使い魔の2期、絶望先生、ウミショー、Schooldaysとかはもうやってるはず
ガンダム00はつい最近公式サイトがオープンして話題になったのが記憶に新しい
実は楽しみにしてるのはレンタルマギカだったりする。気になる方は小説版を読んでみよう
ほかは忘れた。ニコニコでも行ってググってきなさい


あー書いた書いた。実際にはこれの3倍書いたんだぜ俺
流石に頑張りすぎだろ俺。こんなに頑張ったんだから誰か500円くれないかな

明日は休みな上、親は仕事というハッピー状態。
期末期間中で落としても出来なかったHoneyComingをやろうかな。

ルービックキューブやってたら指の皮がキューブの間に挟まった
やばかった。本当に痛かった。絶叫した。

PSP版の太鼓をひたすらやってると親指の付け根の部分がズキズキしてくる
でもその対価として鬼のマツケンサンバクリアできたからよしとする。

さて、眠いな。寝ようか。
うん、眠いな。寝るとしよう

では皆さん、試験休み満喫してください
試験休み満喫できない可哀想な方々は頑張って先生とじゃれ合って下さい
それではまた明日。

ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MotionPortraitマジ天才だよな。
koh 2007/07/12(Thu) 編集
無題
試験休み・・・
black_xxx 2007/07/12(Thu) 編集
無題
試験休みっていいね。気分がHIGHだよね。
色も変えたくなるよね。
evoさん、某管弦のO田君からメールきてる?
結構重要だかんね。O村さんとかS藤さんとか
無理らしいから頑張って。
アトD.Cハヤククレヨ。
第七聖典 2007/07/12(Thu) 編集
無題
ブルーレイで六万ならいんじゃね?PS3。まぁ学生のサイフで考えりゃ高いけどね。
ちなみにうちのは五万だった。無論60GBで
平成 2007/07/12(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]