忍者ブログ
そうだね。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]

こんばんはevolutionです。

4日間のアニソン三昧も終わっちゃいましたね
まあ今でも後夜祭の後夜祭やってるんですけど、
あれはもはやアニソン三昧ではないw

ということで運営とDJの皆様は本当におつかれさまでした。
ついでにAAコテ組もお疲れ様wアリプロ君は面白かったw


「ハサミ男」読了しました
ティプトリーの名前が二回も出てきたので妙だな、とは思ったんですけどね・・・
SFはそんな読み込んでないのでティプトリーの素性にまでは気が回らなかった
なんでこんな分かりにくい伏線を張るんだ・・・w

にしても叙述トリック系は本当に疑心暗鬼になっちゃうとダメだね
やっぱ事前知識なしで挑んだ方が圧倒的に面白いわ

真相に気づくにしろ気づかないにしろ、細かい伏線を探すのに躍起になって
小説を小説として楽しめなくなったら本末転倒ですよね

まあそれも含めて楽しめるのが本当のミステリファンなのかもしれないけどw

で、まあ総じて言えば「ハサミ男」、楽しめたっちゃあ楽しめたんですが・・・

これ、メフィスト受賞作なんですね・・・

読んだ後に知って非常に微妙な気分になりました

某巨大掲示板だとか、某先輩だとかの影響でメフィストへの悪印象が
僕の中ですっかり根付いてしまったようです

まあでも面白かったものは面白かったんだ。気にしたら負けですよね


今度は西尾維新の「きみとぼく」シリーズだっけ?あれ読んでみようと思います
維新は実は戯言と化物語と刀語一巻しか読んだこと無いんですね。
しかも全部kohから借りたやつです。わろすわろす

まあでもなんか知らないうちに化物語も続編出てるみたいだし
いっそのこと西尾維新制覇だ!などと意気込んだのです。
で、kohに「きみとぼく」シリーズ貸してくれとメール打ったわけです。だってノベルズ高いんだもん

しかしkohいわく「きみとぼく」シリーズは糞らしい。
個人的にkohの評価は信頼にしてるのではやくもモチベが下がり気味。





と、いうことで今日はめずらしく本のお話でした。

まあでも読書も飽きます
きみとぼくが手に入るまで、とりあえずてとてトライオンでも崩しましょうか


卒論?

ああ・・・そうね・・・




ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きみとぼくは好きだ。
メフィスト賞のを頑張って読んでますが
紫杏 2009/01/06(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]