忍者ブログ
そうだね。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]

金の中一時代の自己紹介(koh談)
kohによるとこの瞬間からkohの中で金は和みキャラとして確立したそうだ。

そうそう、今日学校から帰りにkohとコンビニに寄ったらですね。
kohが「暖めたらおごる」などと言い始めるわけですよ。
なんか最初は意味不明だったので「何だこいつwww」みたいな感じだったんですが
彼が言うには、コンビニのレンジで温めていいなら何か飲み物おごるという事でしたww
ということで、どうせギャグだと思って彼に「じゃあこれを頼む」と言って、
凍ってるグレープジュースのヤツを渡します。どうせネタだと思ってた。
そしたらkohはなんのためらいもなくレジに近づいていき品物を置き。
「これ暖めて下さい」と真顔で宣言。さすがに笑った。
店員は困った顔で「えと、溶かすって事でしょうか…?」などと聞いてくる。
「あぁ、そうですね」とkoh。ここら辺でもう俺大爆笑
結局は破裂の恐れがあるので断られました。
たまにあるkohの突発的行動はやばいなwwwwwwwww


さて、こんばんは。眠い眠い眠い。
ということなのでソフトウェア解説の続きでもやります。

------画像ビューワー
画像を編集するソフトとは別で、表示するのに特化したソフトを紹介。

・Windows画像とFAXビューワー★
Windowsに標準装備されているビューワー。
windowsでjpegとかをダブルクリックするとこれで表示されます
別にこれ使っててもいいと思うよ。軽いし普通に最低限の機能付いてるし
ただ、大量の画像をまとめて見るのには向いてないと思うよ。
一応、他のビューワーも入れて置いたほうが得策かと。
・ViX★
「統合画像ビューワー」と呼ばれるソフト。まぁ定番。
エクスプローラー風の表示、というかまんまエクスプローラー。
最初から色んな形式に対応している上にSusie用のプラグインにも対応
しかも、画像が大量にあるフォルダには「カタログ」ファイルを生成する。
これによって軽快に画像を一気に見たり変換したり出来る。
アーカイブ内画像の表示や画像の一括変換、HTML化など機能も充実
なんか賞も色々取ってたし、万人受けする定番ソフトですね~。
・Susie★
スージーたんはぁはぁ。これも定番ソフト。
画像の連結、連番機能、スライドショーなどViXにも劣らない高機能さ。
エクスプローラー風ではなく、ちっちゃい操作ウィンドウが表示されるだけ。
コンパクトに収まっているという点では評価できるのかもしれない
でもこのソフトの一番素晴らしい点はプラグインの多さ。
プラグインによってxp3とかarcとかの変なアーカイブ内画像とかも、
普通に一気に見れたりするのが素晴らしい。データ抽出にはぴったり
だけど、最近は他のソフトでもSusieプラグインが読み込める様になってきた。
・Linar
ViXと同じ種類のエクスプローラー風画像ビューワー。
俺的にはViXよりちょっと操作しにくかったけど、機能は多かった。
保存時の減色やリサイズ、コメント追加や壁紙設定機能などなど。
機能の豊富さで言えばViXよりこっちかもしれない。
・01NExplorer★
ViXやLinarと同じエクスプローラー風以下略。
基本的には他の二つがいいけど、このソフトには素晴らしい機能が2つある。
1つは、「類似画像順ソート」。
要するには同フォルダ内の同じような画像をひとまとまりにしてくれる素晴らしい機能。
そして二つめは「画像認識処理」。
画像ファイル自体を読み込んで形式を認識する機能である。
要するに拡張子が変えてあっても普通に読み込めるとかいう凄まじい機能。
これらの機能は結構使ったりするから、入れといて損はない
・DFV
ビューワーというよりはシェル拡張ソフト。
画像ファイルのプロパティに画像ファイルを表示させる。
他にもファイル形式、色数、コントラスト編集などと効果がプロパティに備わる
なんかパソコンをカスタマイズしてる気になれるソフト。

以上、画像ビューワーでした。今日は時間がないのでこれだけ。
今度は画像編集ソフトになります。フォトショップちゃんwwwwwww

ではおやすみなさい~ ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Urrrrrrrrrrrry
ひゃっほう!PC直った。
特に言うことないので終わり
第七聖典 2007/06/09(Sat) 編集
無題
よかったすね

よく今までPCなしでがんばったな
evolution249 2007/06/09(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]