忍者ブログ
そうだね。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

右下でポンポンポンポンポンポンポンポンうざいんだよぉぉぉぉぉ


こんばんは。evolutionです。リコーダー大好きだわ。
ちゃーらー へっちゃらー ていこーくかげきだんー
はぁ…よくわからんけど学校で死ぬほど疲れた。無駄に疲れた
昼休みに凄まじい人数で古いアニソンメドレーしてたのがいけないかな
それにしてもbutter-fly大人気だな。むげーんだいなゆーめのあとーのー。
デジモンはウォーゲームが神すぎた。あれはもうむせび泣いた。やばいってあれ

ニコニコがγからRCになりましたね。ついに課金始まったか。
昔のクロノス用のウェブマネー残ってたから90日分購入してしまった俺はバカに違いない
でも若干軽くなった気がする。後黒文字はCOOLですね。はい。
それにしてもニワニュースのうざさが尋常ってレベルではない。
課金してんのに広告があるって意味わかんねーよ!!

さて今日は例によってソフトウェア比較の続き!!
「PSPの解説はどうした」だって?HAHAHAHA!めんどくさすぎだろ
いやすいませんまた今度ほんとマジメにやるので勘弁してください。

さぁ、はじめましょうか

------テキストエディタ
イッツジャパニース.txt編集ソフト。.docとかをこれで開いちゃダメよ
ワープロとテキストエディタはちょっと別のモノですからね~。
・メモ帳
誰でも一回は使ったことがあるであろう標準装備テキストエディタ。
あえて言おう!ゴミであると!
こんなもの使う理由どこにも見当たりません。さっさと適当に他の入れましょう。
・秀丸エディタ
秀丸様。伝説のテキストエディタです。なんかもう神ですよこれ
まずなんか「瞬間起動」とかいう恐ろしい機能を搭載している。
実際どんな重いファイルでもポンポン開く。名に考えてんだ
UNDO/REDO機能は回数無制限。バッファの許す限り元に戻しまくれる。ひでぇ
強烈なマクロ機能も搭載。C言語を元にしてるらしく、変数も使える。やべぇ
マクロをダウンロードしたり拡張したりも出来る。恐ろしい…
しかもかの神機能grepも搭載。UNIXユーザーならgrepは最高だと知ってるはずだぜ
ということで神ソフトだが何か負けた気がするので俺は使ってない。まったくもって謎。
本当はシェアウェアだけど金払ってる奴いないと思う。可哀想にね。
・EmEditor
エムエディター。プロフェッショナルとフリーがある。プロフェッショナルは有料。
でもプロフェッショナルの試用版でも問題はないかと。
プラグインなどに対応していて結構使いやすい。
でも特筆すべきは対応しているスクリプトや言語の数。
htmlやらjavascriptやらC++やらPerlやらPHPやらほとんど作れる。
あと、テキストをツリービューっぽく表示できる機能も死ぬほど便利。
タブもあるし、かなり使いやすい方に入ると思われる
・TeraPad
テラパッド。パッド!パッド!咲夜!咲夜!
えーとね。このソフトはね…
秀丸とEmEditorと違ってフリーウェアだから変なポップアップに悩まされないよ…
後は…後は…まぁでもちゃんと色んな機能は付いてるし使いやすいよ。
・Sakura★
さっくーら。なぜかパー研の人はこれ使ってる人が多いです。いや嘘かもしれない
でもなんかkohとか妖透とかはこれだった気がしないでもない。ああ何か自信なくなってきた
表示が妙にちっちゃくていいという怪しい理由で俺は使っている。でも使いやすい
C/C++、HTML、SQL、バッチ、Perlなどなど色々対応しているしね。
マクロもあるしアウトライン解析もあるしきっときっと素晴らしいんだ!
それにフリーウェアだしね。後なんか色が派手でいい感じだよ。

俺はさくらをオススメする(非常にとても個人的に)けど普通EmEditorか秀丸かな。
まぁある程度の機能がそろってれば不便はしない。
一番いいのは自分である程度使ってみて一番自分に合うのを使うことだけど
そんな事する時間がないからココを見ているんだろうけどね。
まぁいいや。とりあえず今日はこんな感じ。
明日あたりHTMLやるよ~。HTMLは使えると便利だからね。

ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
元楽○のプログラマーのツールで十分稼いだ。まだなら、これ。「全自動アフィリエイト「ラク助」」 → http://yunyuubijines.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「PC
URL 2007/12/14(Fri)19:11:59
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]