忍者ブログ
そうだね。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]

というわけで日差しが強い気温が高いジメジメしてるクーラーの風が寒い
夏なんて…夏なんてっ…!!

さて今日は気合入れて更新しますよ~。うんうん。
今日は水曜日なので例会だ!!パー研だ!!
6時間目が自習だったのでkohのPCをフレンドリーに拝借して東方をプレイ。
なんかよくわからんけど東方見るの初めての人たちにちやほやされたぜ!!!
初めて東方の弾幕見たらそりゃビビるよなぁ。でも注目浴びるのは悪い気分ではないな。
そして放課後。いつものように3組に集合したわけですが。
講師長と第一講師が不在のため自由時間。やることねぇwwwww
ということで教育実習中のパー研OBと部室でダラダラしたりしてました。
で、そのうち会計の人兼第一講師が表れたので講座が開始。
俺とkohはやることがなくなったので途中で帰りました。なんというgdgd。
帰りにkohがベビーカーが浮遊する時代の話を始めて死ぬほどツボった。
いきなり横で「ベビーカーが浮いたとしたらさぁ」などと言い始めるんだもん

後なんか今日は運実の選挙でしたねぇ。発足したら運実入るかぁ。もちろん会計で。
で、なんかS浦とかkametaとかが開票で忙しそうだった。選管も大変だねぇ。

さてさて今日こそソフト比較を書くぜー。

------解凍・圧縮ソフト
先日、金のPCでrarとlzhが解凍できなくて本気の本気でビビった
一体あいつは何を考えているんだwwwwwwwwww

・Lhaplus★
ラプラス。アニメでは目立つがゲームでは可哀想な子としか思えない
定番その1。とりあえずDLLいらずで関連付けしてダブルクリックすればいい。
なんかこれさえ入ってりゃ問題はない気がする。
一応zipのpass検索とかも一応付いてる。あんま使わないけど。
・Lhaca デラックス版
ラカ。Lhaplusとは違いこっちは基本ドラッグ&ドロップで操作する。
これもDLLいらず。後は自己解凍形式とかも指定できるのは優れてるのかな。
Lhaplusかこれか好みでどうぞ。速度はあんま変わらないと思う。俺は。
・Lhasa
ラサ。まったく名前が似たようなのばっかで困るぜほんと
一昔前までは解凍ツールと言えばこれだった。でも今では見る影もなし。
さまざまな形式に標準対応しているLhaplusやLhacaに比べて、zipとlzhしか
標準解凍できないってはちょっとさすがにアレだと思う。
・WinRar★
ウィンラー。rarファイルの解凍と言ったらコレ。いまだ現役。
rarの解凍だったらコレが一番早いし便利。ちょっと重いのがタマにキズ。
他のソフトでもrarは解凍出来るけどまぁ入れておいて損は…
・解凍レンジ
レンジたん。比較的初心者向けなのか、他のよりさらに操作はシンプル。
拡張子をわざと変えてある書庫も勝手にチンしてくれるのは便利かも。
こっちの方が使いやすいと感じたらこれでもいいかもしれない。
・7zip★
セブンジップ。アイスラッガー!!! すいませんでした
7zipという変な形式に対応しているソフト。右クリ拡張で解凍・圧縮する。
右クリ→7zip→解凍・圧縮で、毎回設定を色々いじって出来る、なんか嬉しいソフト
そして特筆すべきは軽さ。なんか知らないけど一番軽い気がする。気のせいか?

基本的にはLhaplusかLhaca。他は適当に必要っぽそうなのを入れて。
なんか毎回使いわけたりすると便利だから何個か入れても問題ないかと。

今日もまた1系統しか解説できず。
今度はテキストエディタでもやろうか。

ではそろそろノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スク水だ!
かろちん 2007/06/13(Wed) 編集
無題
判定    アウト!!
evolution249 2007/06/14(Thu) 編集
無題
;;;;いきなり
>「スク水だ!」
とか言われてもね
第七聖典 2007/06/14(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/25 第七聖典]
[01/11 第七聖典]
[01/10 RYO]
[01/10 RYO]
[01/06 紫杏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
evolution2497521
性別:
男性
自己紹介:
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぶしつのつはつみきのみ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]